今月返済ヤバいかも・・・どうしたらいい?

今月返済ヤバいかも・・・どうしたらいい?

大手の消費者金融の中では、利息も0.2%位ですが低めの設定であるプロミスですが、少しでも返済額を減らそうとしている人には好評です。
「たった0.2%でしょ?」という人もいますが、意外と返済が長くなれば違って来るのですよ。
最低金利も最高金利もどちらも他の大手消費者金融と比べて低く設定しているのです。
多くの人は、最初はそこまで高額の借り入れ額は無理なので、最高金利で借りることになるので、確実に他社で借りるより0.2%低い金利というのは確かなのです。
金利が少し低くなっても返済額に少し影響があるというだけで、毎月の返済がしっかり行われるかどうかについては計画的に返済していかないと無理ですね。
やはり、予想外の出費や、想定外のことって起きてしまいますから、ある程度余裕を持った返済計画にして余裕があるときは上乗せ返済する方がいいのかもしれません。
もし、今月の返済がヤバい・・・というときは、プロミスに電話して相談しましょう。

 

【実際に起こりうること】
結婚式、家族や親せきの不幸などで帰省費用などが掛かる
病気や事故で仕事を休むことになると、休業補償はあっても、実際働いているときと比べるとどうしても収入減となる。
家族の病気などで、家計の収入が減ることもある。(奥様の入院でパートができないなど)